こんにちは、松元です。

先日ついにシルファームを導入しました!

セミマットなブルーとゴールドのボディがとってもオシャレ!

今後の安城院での美肌治療を底上げしてくれるデバイスです。

今日はシルファームの効果について解説していきます

 

シルファームはマイクロニードルRF

微細なハリ(マイクロニードル)を刺し、高周波で熱を加えていきます。

栄本院にあるポテンツァと立ち位置は同じです

どちらも真皮層に熱を加えて線維芽細胞を刺激し

コラーゲン、エラスチンの産生を促し肌のハリ感を与えます。

なかでもシルファームは熱の加え方が特徴的で

高周波のエネルギーの入れ方が連続波とパルス波の切り替えが可能です。

ものすごく噛み砕いて説明すると

しっかり熱を入れることもできるし、やんわり熱を入れることもできる

直火焼きもできるし低温調理もできる、みたいなイメージです。

 

低温調理するとなにがいいのかというと必要な場所にだけダメージを与えられます。

小難しく言うと、組織選択性が高いといいます。

 

老化した真皮層で起こること

基底膜が破壊される

老化した線維芽細胞が皮膚の色素沈着を促進する

微小毛細血管がメラノジェネシスに関連するサイトカインを放出

まだまだ研究段階の知見も含まれていますが

表皮に存在するシミは真皮層で起こっている、というのがここ最近の定説です。

シルファームで真皮層に熱を加えることで

基底膜の再構築を促し、老化した線維芽細胞を入れ替え、微小毛細血管を焼き切る

他の組織を傷つけずに、ターゲットのみにアプローチしていきます。

真皮層に熱を加え新たに生まれ変わらせることによってハリを出しつつ

表皮のシミや肝斑、また赤みなどを改善していく

真皮層を狙いながら表皮の色素班を解決していきます。

 

シルファームのカバーするお悩みは幅広い

シルファームがおすすめな人は

肝斑、くすみ、色素沈着、毛穴、赤み、もともときれいな人の底上げ

と、かなり幅広いです。

そして、1回の治療でどのお悩みもカバーします。

同じ治療ですべての悩みをカバーできるのはうれしいですよね。

ドクターが患者様のお顔を見ながら細かく設定をしていきます。

 

 

どんな肌悩みにも寄り添いたい

これまで安城院で治療していて、どうしてもデバイスの限界に行き着くことがありました。

肌は美しすぎて不自然なことはありません。

今後もたくさんの患者様に満足してもらえるようシルファームを迎えました。

 

美肌治療は長い道のりです。

1回の治療で効果がでるものではありません。また痛みもそれなりにあります。

スキンケアやメイクなど毎日の習慣から指導させてもらうこともしばしば。

医療者と患者様が二人三脚でやらないといい結果は出ません。

でも信じて積み重ねて、振り返ってみると、見違えるような変化が出ます。

年を重ねた自分から目を背けるのではなく、

幸せに年を重ねていけるようなお手伝いができたらうれしいです。

 

それではまた!

松元