こんにちは松元です◎

みなさまボライトという治療をご存知でしょうか?

アラガン社から1年ほど前にリリースされたヒアルロン酸製剤なのですが、

ボライトは形を作るヒアルロン酸ではありません。

肌を育てるヒアルロン酸製剤です。

 

キーワードは保水力

 

ボライトの効果は保水力の向上、ハリ弾力の向上、小皺の改善です。

ヒアルロン酸製剤を真皮深層〜皮下脂肪ギリギリの深さに手打ちで注入していきます。

注入から1ヶ月で効果を感じ始め、9ヶ月効果が続きます。

皮膚が水分で満たされるため、ハリ弾力は当然のこと、乾燥で萎んだしわは膨らみ改善されます。

たるみ毛穴も同様の機序で効果があると思われます。

ところでダーマペンって真皮層に針を刺して創傷治癒効果でコラーゲン増生→ハリを出すんですが

ボライトと刺している深さは変わらないので

針を刺すことによるコラーゲン増生も関わっていそう、と考えています。

 

水分で満たされた肌は透明感が増す

 

先日、美容雑誌Voceで透明感の特集がなされていたのですが、

化粧品会社資生堂の最近の知見として、透明感は

肌の内部散乱光(肌に入った光が奥まで進んで返ってくる光)の量が多いと透明感が増す。

そしてこの内部散乱光はキメ、角層、水分量、メラニン、コラーゲンの状態と関連する。

という考えらしいのです。

ということは水分量が向上しコラーゲン増生が行われるボライトは

透明感ケアとして良いのでは・・・と考えております。

いくつになっても、透明感のある女性はいいですよねえ( ‘ω’)︎

 

シミ治療の効果が上がるという説?

 

エビデンスとしてあるわけではありませんが

シミ治療がうまく進まない(色素沈着やくすみの悪化)方に

一度ボライトなどの皮膚の厚みを出すような治療をすることで

その後のシミ治療が奏功する、というような意見もあるようです。

また、水分保持能力が上がりバリア機能が整うことで赤みの軽減もある?

など、水分保持以外の肌治療に関してボライトの可能性を感じております。

 

ボライトは首の横皺にも良きです

 

お顔をある程度ケアしている人が次に気になるのが首です。

首には縦皺、横皺がありますが、ボライトが著効するのは横皺。

ハリ感もでながら、架橋ヒアルロン酸である点を活かしてほんの少し埋める。

全くの平ら・・・まではいかなくとも、半分は埋まるようなイメージです。

横皺の予防法は姿勢による影響が大きいので、

みなさんまずはスマホをみている姿勢を正し、枕の位置を合わせましょう(自戒を込めて)

 

4月のキャンペーンでボライト!

 

こんな具合でインスタやTwitterでぶつぶつ呟いていたら、

ありがたいことにお客様より興味ある!とご意見が寄せられましたので

4月より正式にメニュー化されます。

両頬2cc ¥160,000

首皺1cc ¥80,000

 

アラガン社の製剤のため若干値は張りますが、

9ヶ月間効果が続くと思うと月1.8万弱(頬の場合)ですね

導入キャンペーンで10%off、モニターさんはもっとお値打ちに30%offでございます。

今後モニター募集は難しいと思うのでこの機会にぜひお試しくださいね

 

それではまた!

松元