こんにちは、松元です。

今年に入ってから安城院にスキンケアが増えました◎

これまではゼオ、VITA、セルニューの3ブランドだったのですが、

ゼオとVITAは刺激に耐えられない…でもセルニューだと少し物足りない…

と思うことが増えてきたので

ゼオやVITAまでは攻めない、でも保湿+αの効果をもたらしてくれる!

今回はそんなブランドの特徴のご紹介です。

現在のラインナップはこちら

・ゼオスキン

・VITA

・ナビジョン ←new!

・リビジョン ←new!

・セルニュー

(セルニューはレイアウトの関係で上に入れられなかったのですが、引き続き取り扱っています)

 

肌つよ民か、肌よわ民か

まずは自己診断で構わないので肌が強いか肌が弱いかで選択が変わります。

肌よわ民さんはゼオやVITAに耐えられないことが多いです

(不可能ではないんですが、上手に使う必要があります)

なのでナビジョン、リビジョン、セルニューのいずれかをお勧めしています。

その後に何を目的にするかです。

 

美白にしたい人へのスキンケア

美白にしたい方はゼオ、もしくはナビジョンがおすすめ。

ゼオはハイドロキノンで美白に、

ナビジョンはトラネキサム酸4MSKで美白にします(資生堂のHAKUと同じ成分です)

美白の絶対王者であるハイドロキノンはアレルギーで赤くなる人が一定数います。

また、休薬期間が必要というちょっと扱いにくい部分もあります。

トラネキサム酸は言わずと知れた肝斑の治療薬ですね。

トラネキサム酸は内服だけでなく外用でも色素沈着を抑制してくれるという報告もあります。

トラネキサム酸を飲めない方やハイドロキノンを使えない方はぜひ試してみてください。

 

ハリを出したい人のスキンケア

 

続いてエイジングを感じてきた人が口を揃えて言う「ハリが欲しい」です

一口にハリを出すと言っても、スキンケアであれば2種類あります。

レチノールを使ってハリを出すと、肌はゆで卵のようなshiny skinになります。

一方ペプチドを使ってハリを出すと、肌は桃のようなfoggy skinになります。

 

実はレチノールは、上記5ブランドでは何かしらのアイテムに入っています。

その中でも最もレチノールが使われているのがゼオスキンです。

逆にペプチドを使ってエイジングケアをしているのはリビジョンです。

リビジョンは最も早くペプチドに着目し、

特許を取ることで他にはない成分でエイジングケアをしています。

そのせいかアイテムは個性派揃いな印象(ものすごくいい意味で)

攻めのゼオと言われる一方で耕すリビジョンとも言われているようです。

 

自分がどんな肌になりたいか、どんな成分が肌にあっているかで選んでみてください。

 

ざっくりとまとめ

ゼオスキン;超美白、ツヤ肌

VITA:ニキビ肌

ナビジョン:美白

リビジョン;ふんわり桃肌(アイテムは個性派揃い)

セルニュー:敏感肌保湿

実はここには入っていない、シスペラやWiQoもございますが

お肌の悩みを聞いて必要な人にお勧めしています。

 

ちなみに最近の私のスキンケアは

・VITA化粧水

・リビジョン DEJフェイスクリーム

・ワセリンorVITAクリーム

で、終了。なんだかんだVITAが手放せない。

クレンジング、洗顔、UVケアはナビジョンです。

 

というわけでスキンケアの相談、いつでもお待ちしています。

それではまた!

松元